輝け!すすきっこ!
在園保護者の皆様
これから幼稚園の皆様
教育内容
トップ  >  無限の可能性


牧之原市すすき幼稚園


『 (乳)幼児はみな 天才!!』

 

すすき幼稚園では3歳から6歳というゴールデンエイジのお子さんをお預かりしています。
今では脳科学に基づいた教育と言っても珍しくありませんが、約20年前では大変珍しく、さらに当時から外国人の先生がいて英語教育をしていたのですから、特別な目で見られていたようです。今ではとてもお話がしやすくなりました。


脳にとって人生で最大の成長期をどんな環境で毎日を過ごすのかという事が大変重要な問題なのです。
それはお子さん自身が選ぶことはできないのです。
保護者の方が自覚し、環境を作っていくことしか道はないのです。


私達はできうる限り、脳の発達に即した環境作りに情熱を注いでいます。そのために0歳から3才までの、脳がまさに急成長をする時も含めて、総合的にお子さんの育ちを見守っていきたいと考え、活動をしています。私達は大変多くの脳科学者や、教育学者、そしてドーマン研究所のスタッフの方々に支えられています。

そういった方々の教育講演会も年に数回開いていますから、どうぞ保護者の方もふるってご参加ください。

乳幼児には自ら成長しようという力が強烈にあります。それを信じて、環境を整え、手を差し伸べる行動を一緒に起こしましょう。

すべての、そうです全ての子どもには、無限の可能性があるのです。だから私は信じています。

『 (乳)幼児はみな 天才!!』

プリンタ用画面
友達に伝える
カテゴリートップ
これから幼稚園の保護者の皆様
次
親子ふれあい教室

COPYRIGHT(C)2001-2017 学校法人青山学園 すすき幼稚園,ALL RIGHTS RESERVED.
当すすき幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。