輝け!すすきっこ!
在園保護者の皆様
これから幼稚園の皆様
教育内容
トップ  >  すすき幼稚園の英語教育


牧之原市すすき幼稚園


すすき幼稚園の英語教育

 

↓↓↓ クリックすると動画を再生します ※音量に注意 ↓↓↓

 

~すすき幼稚園の英語の授業風景はこちらから~

英語の授業風景

 

 

私どもすすき幼稚園では、ネイティブの英語教師を35年前からおいており、当時としては大変物珍しがられたものでした。
「英語の発音は幼児期から」というのは私の体験からでしたが、、今では脳科学の進歩によりきちんと証明されています。

以前私は英語教師をしていましたが、中学生になって始める英語教育では、外国人と会話ができないという現実がありました。(悲しいことに現在でもそれは変わっていません)
外国人と会話ができる英語力を身につけるには「正確な発音を身につけること」「外国人の発音を聞き取る能力(耳)があること」の2点が必要不可欠です。
そのためには、ネイティブによる英語教育を幼児期から行う必要があります。

すすき幼稚園では最新幼児英語教材「サイバードリーム」利用して、毎日、繰り返し英語の授業を行います。その理由は、まるで目の前に外国人講師がいるかのような環境を、手軽に日本人の先生で毎日再現できるからです。

毎日繰り返し英語の授業を行うことで、子どもたちは「正確な発音を身につけること」「外国人の発音を聞き取る能力(耳)があること」の必要不可欠な2点を、楽しみながら身につけています。

現在はグローバル化の社会です。仕事上でのコミュニケーション言語は英語です。
子どもたちが大人になるころには、英語はもっと必要な時代になっていることでしょう。


子どもたちの未来を考えた時、今最も必要な教育は「幼児英語教育」だと確信しています。

すすき幼稚園 園長 青山丈碩
プリンタ用画面
友達に伝える
前
幼児英語教育の必要性
カテゴリートップ
すすき幼稚園の英語教育
次
課外英語教室

COPYRIGHT(C)2001-2017 学校法人青山学園 すすき幼稚園,ALL RIGHTS RESERVED.
当すすき幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。