輝け!すすきっこ!
在園保護者の皆様
これから幼稚園の皆様
教育内容
トップ  >  すすき幼稚園の教育理念


牧之原市すすき幼稚園


すすき幼稚園の教育理念

すすき幼稚園が子どもの未来のために考えていること

 

↓↓↓ クリックすると動画を再生します ※音量に注意 ↓↓↓

 

すすき幼稚園幸せの創造
すすき幼稚園躾の三原則


すすき幼稚園は子ども達1人1人が自分の人生を「素晴らしい人生」 「幸せな人生」と思える力を身につけるために

「素直な心、相手と自分を認めるための“躾”を大切にします」

「身体に生活の基礎を習慣づける“立腰教育”を大切にします」

   ~すすき幼稚園が用意する環境~

すすき幼稚園では、子どもが劇的に成長を遂げていくこの時期に合わせた保育プログラムに加え、躾や自立を念頭に持った先生たちがしっかりと子どもたちを見守っています。また、近隣には四季の彩りを体感できる自然環境があり、子どもたちはこの自然環境の中で豊かな感性を育んでいます。
   ~園児に身に着けて欲しい4つのこと~

すすき幼稚園では、園児に4つのことを見につけて欲しいと考えています。
それは、①「自立の心」、②「たくましい生命力」、③「受け入れる心」、④「人に親切にする力」です。
この4つのことが身に付けれるように、私たちは毎日の幼稚園での子どもたちの生活を見守っています。
   ~大人になったら~

大人になった時、子どもたちが社会の人間関係の中で大輪の花を咲かせることができることを目指しています。園内での生活から培ったことを活かし、園児の一人ひとりが幸せな人生を送れることができるようになるための教育を私たちは追及し続けています。

 

 

プリンタ用画面
友達に伝える
前
すすき幼稚園の教育
カテゴリートップ
教育内容
次
ドーマンメソッド

COPYRIGHT(C)2001-2017 学校法人青山学園 すすき幼稚園,ALL RIGHTS RESERVED.
当すすき幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。